低価格フルサイズ機として「D600」の噂が浮上してきました。
但しnikonrumorsは確度は40%と示していますので現時点では話半分以下ということでお願いします。
- 現時点で画素数は不明
- 自動DXクロップ機能
- デュアルSDカードスロット
- カメラ内RAW編集
- 微速度撮影機能
- HDR機能は無い
- GPSとの連携が可能(内蔵か外付かは不明)
- 新バッテリーグリップ
- 夏に発表
ニコンD800は“まったく新しいカテゴリのカメラ”でありD700の後継機でな無いということが言われていますが、ニコンはもう1台エントリレベルの方で向けのフルサイズ機を準備しているかもしれません。
但し、ニコンD3200はDXエントリ機で2400万画素となっていますので、エントリレベル機といっても同等以上の画素数が欲しいところですね。
ソニーが2400万画素のフルサイズ一眼レフカメラα99を準備しているという噂がありますので、ニコンD600がそれと同じ画素数であるならば話が繋がりそうです。
また、D800の価格が実売26万円となっていますので、D600が出るとすれば実売20万円以下が期待出来ます。
今年のニコンは、一眼レフ大攻勢の予感ですね。
【5月下旬発売予定・予約受付中】ニコン D3200 ボディ ブラック【送料無料】【激安】 |
◎今なら分割20回払いまで金利手数料が無料です♪【セット内容】SDHCカード8GB+【特典】当店3年… |