ソニー Eマウント 4Kカムコーダー「FS700II 」リーク画像(SAR)
sonyalpharumorsのサイトに、SONYのFS700IIのリークイメージが、掲載されています。
Filmaker.cnという中国の掲示板で掲載されていたということです。
このFS700IIはすぐに発表されるということです。
また、FS700IIは30,000ドルで販売されている4Kカムコーダー、PMW-F55と同じサイズで同じ画素数のセンサーが採用されているという情報もあるということです。
これまでの情報によればFS700IIのライバルはズバリCanon Cinema EOS C300とC100。
もうすぐ発表ということは、フォトキナも何か展示などがあるかもしれませんね。
【楽天スーパーSALE(2014/8/31 0:00〜2014/9/3 1:59)】ソニー / SONY デジタル4Kビデオカメラレ… |
4K映像制作の幅を広げる小型の業務用ハンディカムコーダー【送料無料】【レビューを書いて送料… |
キヤノンのEOS C100/300って普及率はどんな感じなのでしょうか?
6月に「蟲語」って番組に出演させて頂きましたがメインにおそらくEOS C100で左右にEOS 5D3で俯瞰目のカメラに多分GH3だったと思います(遠目に見てたので正確な機種名は未確認)
ソニーも対抗機種を出してくるという事はキヤノンの目算が当たってたという事なのでしょうね。
こうなるとカメラの性能も重要ですがレンズ資産も大きい気がしますね。
当然シネマレンズだけではカバーしきれないと思いますし(^_^;A
ニコンはリング回転方向が逆なのでムービー市場ではかなり不利だと思います。
ありがとうございます、実際の現場でもキヤノンのシネマ機が見られるということですね。
キヤノンのC100/C300は、ハリウッドのシネマ系から、取材ロケ用、クリエーター系など幅広く使えるのが売りということでしょうか。
キヤノンは一眼レフやミラーレスの方もSTMの採用など、将来を見据えた戦略を実践するのが上手ということかもしれませんね。