RICOH GR後継機用新レンズ特許?(エンジニアの嗜み)
エンジニアの嗜み様にリコーが出願している18.3mm F2.8新型レンズの特許解説記事が掲載されています。
リコーの特許申請はピント合わせにリアフォーカス式を採用したAPS-C用のレンズです。 フォーカスリミッターのONとOFFに煩わされることがなくなりそうですね。
焦点距離18.3mmは現行GRと同じですしAPS-Cセンサー用ということですので、このレンズは新型GR後継機用のレンズに関する特許の可能性があります。
GRの発売日は2013年 5月24日ですから、2015年中には後継機の登場も期待できます。
その場合名称はRICOH GR2ということになるのでしょうか?
楽しみです。
![]() 【送料無料】【smtb-u】【スペア電池set】 RICOH/リコー 【純正スペア電池セット】GR+DB-65 … |