RED社が7月初旬に発表した、スマートフォン「HYDROGEN ONE」をハンズオンしている動画がYouTubeのMarques Brownlee氏のチャンネルにアップされました。
- ボディ背面の中央がメタルパーツ、そしてそれを挟むようにトップとボトム部がケブラー素材のハイブリッド素材。
- ボディサイドはノッチデザインとなっておりその凹凸によって確実なグリップ。
- iPhone 7 Plusよりやや大きい筐体ながら、スリムでポケットにも収まる。
- 背面にはデュアルカメラモジュール
- ボディ右サイドにはSONYのスマホと同様の指紋認証機能付きの電源ボタン、下の赤いボタンは録画開始ボタン。
- 左サイドには独立したボリュームボタン。
- 底面にはUSB-TypeCコネクタとヘッドホンジャック。
- フロント部左右にはステレオスピーカー。
- 5.5インチ高解像度ディスプレイ。
- 背面下部にはMoto Zシリーズに似たアクセサリーの端子。
- 1番目のプロトタイプは外観素材のみ、そして、2番目のプロトタイプは通常の2Dモードとホログラフィックディスプレイによる3Dモードが実際に動くということで、Marques Brownlee氏が実際2Dからコンバートした3D映像を見るととても印象的だった。
- もちろん2Dモードも素晴らしい画質で表示された・
- アタッチモジュールとしてセンサー&レンズモジュールも紹介された。
発表された時はティーザー画像のみで、ホログラフィックディスプレイは本当に実現可能なのか?という疑念がありましたが、実働するプロトタイプ機が既にあるということでこれは期待して良さそうですね。