DxOMarkセンサースコアでDJI Zenmuse X7カメラが現行APS-Cカメラトップ性能を記録!
DxO Mark Sensorscoreのデータベースに、DJIのドローンINSPIRE 2用エアリアルカメラDJI ZENMUSE X7の計測結果が追加されました。
総合スコアは86ポイントということです。
DJI ZENMUSE X7はSuper35フォーマットのセンサーが搭載されていますので、DxO Mark センサースコアではAPS-Cセンサーのカテゴリに分類されています。
同社のマイクロフォーサーズセンサーを搭載するZenmuse X5Sが74ポイントという結果ですので、やはり大型センサーの実力が発揮されているようです。
そしてこの86ポイントは、APS-Cカメラの中ではトップクラスのNikon D7500と同じ値、動画カメラとしてはGH5の77ポイントを大きく上回るスコアとなります。
ちなみに、DxOMarkでAPS-Cセンサーの最高ポイントがD7200とSamsung NXの87ポイントですが、これらは既にディスコンとなっていますので、現行カメラの中ではDJI Zenmuse X7とD7500の76ポイントが最高ということですね。
ということで、DJIも一眼カメラメーカーに匹敵するカメラを出すようになったんですね。