シグマ ART シリーズで一番レア度が高い24-35 F2 Artレンズは「作品」と呼ばれるレンズだ
ことの発端は、Twitterのユーザーさんが投稿した写真に、SIGMA 山木社長が反応されたこのツイート。
これは渋い‼️このレンズを選ばれるとは!フルフレーム用唯一のF2ズームで、プロの写真家にも非常に評価が高いレンズですが、当社で一番売れてないレンズです。お目が高い! https://t.co/lYTFrRA3O6
— Kazuto Yamaki (@KazutoYamaki) 2018年8月26日
何と、24-35mm F2 DG OS HSM | Art は『最も売れないレンズ』ということなんですね。
おそらく素晴らしい24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art レンズさえあれば、事足りる(^^;という感じなのかもしれませんし、広角側にもF1.4レンズが揃っていますので、それらをお持ちの方は選び難いのかもしれませんね。
私もこのレンズ愛用していますが、逆にレア度が高いレンズ(^^;と受け止めました。
そして、山木社長がこんなコメントをツイート。。。。
私は自信を持ってお勧めできる作品です。24mm、28mm、35mmあたりの画角を多用される方であれば、必ずお役に立てると思います。 https://t.co/0jrmjopYbg
— Kazuto Yamaki (@KazutoYamaki) 2018年8月26日
社長曰くこのレンズ『自信を持ってお勧め出来る作品』ということ。
レンズのことを『作品』と呼ばれるメーカーは他に無いと思いますし。更にSIGMAのレンズにつけられている『Art』の意味がここで解ったような気がします。
私も愛用させて頂いていますので本当に嬉しいですね。
24mmと28mmの画角の違いを即座に使い分けられたい方、そして50mm Artレンズが大好きで広角側は少し自由に絵作りを楽しまれたい方にはぴったりのレンズだと思います。
何より、唯一無二のフルサイズの広角F2ズームレンズであり、最高の画質を持ちがなら、コストパフォーマンスが抜群に良いところも選びどころでは無いでしょうか?
お時間があればシグマニアックスで見て頂ければ幸いです。
《新品》 SIGMA(シグマ) A 24-35mm F2 DG HSM(シグマ用)[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】
|