募集は終了しました。また復活すると良いですね!
——-
大分Canonの事業所が開設されている、国東市にふるさと納税の返礼品には多数のCanon製品が準備されていいます。こちら→
Canonファンにとっては嬉しいふるさと納税制度です。
しかし総務省の指導(おそらく)のせいでしょうか?10月末をもってCanonカメラの返礼品は終了ということです。
ことし多くの税金を収められる方は(^^;是非ご検討ください!
ということで私が気になる返礼品をピックアップしてご紹介させて頂きます。
まずなんと言っても目玉は発売されたばかり、Canon初のフルサイズミラーレスカメラ EOS Rです。寄付金額は45万円ですので、実売価格との比率からかなりお得だと思います。
EOS 5D Mark IIは70万円の寄付となります。
そして、EF 70-200 F2.8は50万円の寄付。
EF 24-70 F2.8は40万円の寄付となります。
他にも多数カメラやレンズがラインナップされていますが、比較的寄付しやすいのはEOS Mのレンズキット。18万円の寄付となります。
個人的に最も気になるのが、スピードライトですね。470EXAIが10万円の寄付。
600EXII-RTは13万円の寄付です。
ちなみに、もっとも高価なのはCanonのフラッグシップ一眼レフカメラ EOS-1DX Mark IIは120万円の寄付で返礼されます。
ちなみに、トキナーレンズのふるさと納税の記事はこちら、RICOH GR IIやα7RIIが返礼されるふるさと納税の記事はこちら、ですので年末にかけてご検討ください。