ライカが Mモノクローム “Signature” by Andy Summers モデルを発表!!
Leica が Mモノクローム “Signature” by Andy Summers モデルを発表しました。
世界限定で50台の発売ということです。
“「1983年にラルフ・ギブソンがライカを使ってみるべきだと提案してくれ、その足ですぐにライカM4-2を買いに行ったんだ。使ってみたら、あっという間にその虜になってしまった。ライカのカメラを使えば、シャッターを切る前にしっかり考えてから、焦ることなく落ち着いて撮影できる。このカメラのおかげで原点に立ち返れた気がする。カメラが手にしっかりフィットすること、そしてレンジファインダーならではの、両目で被写体を確認しながらピント合わせができるのがとても気に入っている。」”
Via ‘ ライカMシステム 特別限定モデル // ライカMシステム // フォトグラフィー – Leica Camera AG (https://jp.leica-camera.com/Photography/Leica-M/Leica-M-Special-Editions)

アンディーサマーズは、レジェンドとなったザ・ポリスのギタリスト。
特別のLeica M monochromeの外装にはサマーズ氏が撮影した写真のグラフィック、トップ部にはレッドのサインが施されなかなかロックしている感じです。
ライカ ズミクロンM f2/35mm ASPH.、フェンダーのギターをモチーフにしたカメラストラップ、Oberwerth製のブラックレザーのシステムバッグがセットになっているということです。




価格は不明ですが、、、世界限定50台ということで、日本にはほんの少数しか入ってこないかと思われます。
購入されたい方は速攻でLeicaにお電話された方が宜しいかと思われます。
ピンバック: #Fender #Customshopから #Leica とコラボしたANDY SUMMERS MONOCHROME STRATが発売! [246]ログ