シグマ SPP 6.7.3 がリリースされていたので早速ティールアンドオレンジでFOVEONを現像してみた
4月の初旬にSIGMAがfpに搭載されていたカラーモードのティールアンドオレンジのカラーモードをRAW現像ソフトSPP – SIGMA Photo Pro のバージョン6.7.3に搭載し4月23日のリリースを予告していました。
本日予告通りダウンロード可能になっていましたので、早速私もダウンロードしてMacBool Proにインストールしてみました。
外出自粛ですので、過去にsd Quattro Hで撮影したX3FファイルをSPP6.7.3で開いて見ると、ティールアンドオレンジのカラーモードが選択できるようになっていました。
スタンダード(上の写真)とティールアンドオレンジ(下の写真)での現像の違いはこんな感じ。その他のパラメーターは触っていません。
これまでSIGMA fpのみ許されていたオレンジアンドティールのグレーディングがFOVEONセンサーで現像ができるのは面白いですね!
更に3点の写真と、VIVID、シネマ、FOVEONクラシックブルーでの現像結果をSIGMANIAX.comにも掲載しましたのでご覧いただければ嬉しいです。
ということで、できればMerrillセンサーでも現像していただけると更に嬉しいのですが、、、、