YOUのデジタルマニアックス

キヤノン EOS R5/R6と新RFレンズ群のリークイメージ!発表日は7月9日前後!?(CR)

CanonRumorsにEOS R5とEOS R6と新RFレンズの発表日、そしてそれらのリークイメージが掲載されました。

“I asked, and my sources came through. I now know the announcement date for the Canon EOS R5, Canon EOS R6, and new RF mount lenses.”
Via ‘ Here is the Canon EOS R5 and Canon EOS R6, along with the announcement date | Canon Rumors (https://www.canonrumors.com/here-is-the-canon-eos-r5-and-canon-eos-r6-along-with-the-announcement-date/)

これまで明らかになっていなかったEOS R6ですがデザインはEOS R5と共通のようですね。
ただ、これまでのEOS R6の噂ではEOS R5にはあったトップ部のモニタが無いということですが、その位置にダイアルらしきものが配置されているように見えます。

またRFのDOレンズにはシルバーのラインが入るデザインになるのでしょうか、、、

テレコンも勿論白ですね。

 

またCanonは年内に9本のRFレンズの投入を宣言していますが、これらのラインナップ写真ということですね。
このイメージを見るとCanonがRFシステムへの力の入れようが伝わって来ますね!

そして発表日とされている7月9日は木曜日ですが、日本時間にすると7月10日ということなのでしょうか?

いずれにしてもあと1ヶ月以内に発表ということですので楽しみですね!!

 

モバイルバージョンを終了