ニコンの次の新製品予測まとめ、2台の一眼レフと複数のFマウントレンズも?(MR)
Nikon RumoesがNikonが次に出す新製品のまとめ記事をアップしましたが、そこには未だFマウント一眼レフカメラの新製品も含まれているようです。
Here is another recap of a recent internal Nikon presentation:
Via: NR : Recap of recent Nikon presentation:
- NikonZ7IIは12月初旬から中旬に出荷が開始される。
- 次のディーラーへの出荷は1月中旬となる。
- 2021年末までに8本の新Zマウントレンズが発表され、合計で24本のラインナップとなる。
- 5本の新単焦点レンズがあり、S-Line400mmやS-Line600mmも含まれる。
- 100-400mmはとてもシャープで売れ筋のレンズになることが予測される。
- 2本のマクロレンズ、60mmと105mm
- 無料の新Webcamユーティリティ
- 家族と直ぐにデジタルコミュニケーションができる。
- (確認済)2021年内に数本の新Fマウントレンズが発表される。
- 2021年内に2機種の新デジタル一眼レフボディが発表される。
- Nikonは一眼レフボディの開発を止めていないが、主要なR&D投資対象はミラーレスカメラである。
- Fマウントを終了させる計画も無い。
- 未だ一眼レフボディの方がZマウントミラーレスボディを上回っているが、Nikonは60日以内にミラーレスがFマウントを上回ることを期待している。
- Zマウントボディはファームウェアアップデートを継続させ、大幅に進化させる計画がある。
- SnapBridgeの改善だけではなく、メモリカードでより簡単にアップデートが完了するようにする。
- 瞳AFの開発は継続されており、ペットモードもそれに含まれた。
- 野生動物でも動作するようになるだろう。
- 但し野生動物の瞳トラッキングは将来のアップグレードになる。
いかがでしょうか?
Nikonは一眼レフカメラの開発については投資を減らされるようですが、それでも開発は継続されるということですので、まずはファンの方は一安心では無いでしょうか?
それにしても気になるのは、来年レンズは確実に出すこと、そして一眼レフボディ2機種が出ることを予測していますが、それは一体何になるかということですね。
1台は根強い人気であるD850の後継モデルであるという噂が出ています。
そしてもう1台は何なんでしょうか?
最近、Nikon Dfの人気も再燃する傾向もあるようですので、そんな期待にも応えて頂きたたいと思います。
そしてそれがMade in Japanが継続されると更に良いと思いますが、、、、
|
|
|
|