未だに人気があるFUJIFILM X-T3 が海外でディスコンになったという情報が出てきました。
Most importantly, it has been removed from the official deal list page of Fujifilm USA (see screenshot above, where the X-T3 is no longer listed).
Via:FR – Fujifilm X-T3 Discontinued …
- FUJIFILM(海外)はこの冬のリベートとして500ドルを提示していたが、販売店でそのリベートが消滅してしまった。
- 更に重要なのは米国FUJIFILMの製品情報リストからX-T3が無くなっている。
- これらから何が起こっているのかについて、読者からメールで連絡があった。
- 私の地域の販売店ではX-T3がディスコンになったと言っていた。
- 週末には500ドルのリベートを停止した。これは米国で999ドルで販売されていたものである。
- これはサプライチェーンにおいてより高価な価格で販売する為である。
FUJIFILM X-T3はボディ側手ぶれ補正は搭載されていないものの、ファームアップによってX-T4に近い撮影性能を持つカメラとしてその筋の方にはかなり人気になっていたと思います。
また、海外では500ドルものリベートによって1000ドルを切っていたことで、価格も中級者モデルであるX-S10と逆転現象も起こっていたこともあると思いますので、想定以上に売れていたというのがあるかもしれませんね。
そして、確かに不思議なのはファームアップなどしながらディスコンということですが、最近ニュースになった部品供給問題がもしかしたら影響しているのかもしれません。
で日本のFUJIFILMのページでは未だ現行製品としてリストアップされています。
しかし、マップカメラさんのX-T3販売ページでは在庫限り生産完了品となっていました
|
ということで、これらのことからX-T3生産終了と考えた方が良さそうですね。
狙っている方はお早めに。