YOUのデジタルマニアックス

ニコンが今年発表する新カメラはZ4?Z70?の噂に対するNikonRumorsの見解まとめ

NikonRumorsによればネットでは想像可能なあらゆる噂で満ち溢れているが、それはウェブサイトのクリックを狙ったもの、、、と指摘しています。

そして今回インターネットで流れているNikonの新製品に対する噂のまとめと、NRの見解を示す記事が公開されました。

Nikon Z4

Z4に関する噂

Nikon Z4の噂に対するNRの見解

Nikon Z5II, Z6III, Z7III

Nikon Z5II、Z6III、Z7IIIに関する噂

Nikon Z5II、Z6III、Z7IIIに対するNRの見解

Nikon Z70

Nikon Z70のスペックの噂

Nikon Z70の噂に対するNRの見解

Nikon FTZ III

Nikon FTZ IIIに関する噂

Nikon FTZ IIIの噂に対するNRの見解

ということで、いずれの噂に対してNikonRumorsは一歩引いた考え方を持っているようですね。

ただ、NikonはZ9の1機種の絶好調に頼ることになっては、継続的に株主に利益を還元することが必要な株式会社としての経営としては承認されないと思いますので、今期も計画を示して新製品を準備してリリースすることが必要と思われます。

ただそれを前提とするとまずはZ5、Z6II、Z7IIの後継機が最有力なのかもしれませんね。

とにかくNikon Z9の生産と販売が順調になればいいですね!

で、個人的にはNikon Zf、つまりZfcのフルサイズ版のヘリテージスタイルのカメラが出れば良いと思っているのですが、、、、どうなんでしょうね!

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc ボディ Zfc

116,820円(09/07 12:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了