CanonRumorsにEOS Rシリーズに関する様々な噂が集まっているということです。
今回EOS R7とR10の間に更に新ボディが追加されるという情報が追加されました。
- かつてのように多くのカメラに関する噂が流れ続けている。よってどの噂がどのようなセグメントのカメラになるのかについて理解するのが難しい状況だが最善を尽くしている。
- 最新のちょっとした情報で、ラインナップ中の価格的にはCanon EOS R7とEOS R10の中間となる新カメラボデが存在することが確認出来たらしい。
- ただ、一眼レフカメラでのEOS 77Dのようなポジションになるということは無いと考えている。
- 我々は、EOS R8とEOS R9(名称は推測)は異なる外観となり、EVFが省略される可能性があると考えている。ただこれは現時点では推測に過ぎない。
- 今後12ヶ月に発売されると噂になっているEOS Rカメラボディの
- Canon EOS R8/EOS R9
- EOS R7とEOS R10の中間に位置する。
- APS-Cになるだろう。
- 現時点では確実はスペック情報は無い。
- Canon EODS R50
- EOS R10の下位モデルであり、EOS Mシリーズと同様のスタイルのカメラになる可能性がある。
- EVFが内蔵されるかどうかは不明である。
- Canon EOS R5S
- 長い間噂になっている高画素カメラである。
- 未だ候補として残している。
- Canon EOS R5 Mark II
- 最近報告したカメラであり、最新の噂である。
- 2023年第2四半期に発表されるだろう。
- Canon EOS R7 C
- Canon EOSD R7のシネマバージョンが計画されていた。
- 現時点ではこの計画が廃棄されたという情報は得られていない。
- すぐにでもEOS R7Cに関する情報をもっと聞いてみたい。
来年にはいよいよ1年を通じてコロナからの影響も少なくなり、おそらく電子部品の供給不足も改善されると思いますので、カメラメーカーはこれまで控えていた新製品を一気に世に出すという流れになるのでしょうかね。
といことでNo.1メーカーのCanonが来年どのようカメラを出すことになるのか、非常に気になりますね!
楽しみです!
340,441円(11/22 15:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
169,800円(11/22 18:11時点)
Amazonの情報を掲載しています