本日からCP+2023が開催されます!
これまで、Canonブースの傾向と対策、Nikonブースの傾向と対策、SONYブースの傾向と対策、LUMIXブースの傾向と対策、SIGMAの傾向と対策記事をアップさせていただきましたが、今回はOMシステムの傾向と対策です。
OM システムCP+2023ブースの傾向
- リアルイベントは少なめ
- プレゼンテーションステージは事前予約が必要
- プレゼンテーションステージは25日と26日
- わたしの自由区ステージは予約不必要
- 自由区ステージは25日の1コマのみ
- プレゼンテーションステージは事前予約が必要
- オンラインイベントが中心となっている
- YouTube「OM System JP」で配信
- 23日から26日まで連日配信
OM CP+2023 イベントページ
イベントページを確認してみるとリアルイベントは25日と26日の2日に合計5コマ開催されるのに対して、YouTubeでのオンライン配信イベントは初日23日から26日まで合計13コマと充実しています。
オンライイベントはYouTube「OM System JP」で配信されますが、スケジュールが設定されていています。これがアーカイブされるのかは不明です。
OMシステムはオンラインイベントを主軸に考えられているようですね。
OMシステムブースレイアウト
会場でのポジションのイメージは公開されていましたが、OMブースの詳細レイアウトは公開されていないようです。
OMシステムでのイベントは自社のブースではなく、共通エリアのわたしの自由区ステージと、プレゼンテーションステージが使われるようですね。
OMのブースはそれらに近いのでなかなか良いポジションですね。
CP+2023 OMシステムイベントのGoogleカレンダー作りました
こちらのリンクでCP+2023のSONYのイベントをまとめたGoogleカレンダーにアクセスできます。
メンバー向けキャンペーン
OM SYSTEM MEMBERS会員来場特典として「”OM SYSTEM”ロゴ入りオリジナルエコバック」をプレゼントということですが数量限定ということでメンバーの方は急げ!いや会員登録も急げ!