SonyAlphaRumorsがα9IIIに関する情報を掲載しました。
- 7月12日にSONYは新型カメラα6700をアナウンスすることになるだろう。
- その後4、5ヶ月の間に我々は新フルサイズEマウントカメラを目にすることになる筈だ。
- そのうちの1台はSONY α9IIIである。
- ソースからの情報では、現在市場に出たているカメラの中で最速のAF性能、最速の読み出し速度、最高の連写速度全てが備わるミラーレスカメラになるということだ。
- 現時点では最終的なスペック情報は得ていないが、信頼できるソースが少しづつこのカメラについて話始めている。
ということで、α6700が発表されるという7月から4数ヶ月とすると、α9IIIの発表は年末ということでしょうかね。
とすると同じ頃にCanonがEOS R5 MarkIIを発表するという噂も流れています。いずれも来年のパリオリンピックを見据えたカメラということになりそうですね!
更にSARの記事ではα9IIIはα6700の次に発表されるフルサイズEマウントカメラのうちの1台という表現が気になりますね。
こちらもEOS R1に対抗する必要があると思われ当然α1もパリオリンピックに向けてスタンバイされているのでしょうか?
来年のオリンピック開催まで各社フラッグシップカメラの動向に目が離せないことになりそうですね!楽しみです。
ソニー/APS-C/ミラーレス一眼カメラ / α6400 / パワーズームレンズキット(同梱レンズ:SELP1650) / ブラック/ILCE-6400L B
124,500円(11/21 14:43時点)
Amazonの情報を掲載しています