SonyAlphaRumorsがα7CRの初のリーク画像と価格や付属品情報の噂を掲載しました。
- これがSony α7cRの最初のリーク画像だ(出典はAlex NG)
- ロゴしか見えないが、少なくともこのカメラが存在する証拠と言える。
- α7cRはこれまでリークしたα7cIIカメラとまったく同じ外観と言われているのでこれで十分だと思う。
- 但しα7cRの4軸可動液晶はα7cIIには採用されていない。(ただα7IVもフル可動液晶である)
- 加えて朗報があるが、昨日このカメラの価格が高価であることで皆さんを失望させてしまったが間違いであることを証明したいと願っている。
- 更にすばらしいのは両カメラ共にハンドグリップが無料で付属しているということが伝わって来た。
- 通常このようなグリップは非常に高価で、Leica M11 グリップの価格は 400 ドル以上、FUJIFILM X-T5 グリップの価格は 100 ドル以上だ。
やはり前回の価格に関する噂は正しく無い可能性が出てきましたね!
個人的な感想では、α7CIIは現行のα7Cとα7IVとの間くらいの価格であれば納得です。
そして嬉しい情報としてはグリップが付属ということで、もし本当であれば確かにこれは最近のカメラではACアダプタも省略されるくらいなので珍しいですね!
また、米国と日本では商品構成が異なる可能性もあると思いますし、よくあるのは初期出荷分は無料で付属というキャンペーンかもしれませんので、今回の価格情報と無料グリップ付属に関する噂はまだまだ注意が必要そうですね!