YOUのデジタルマニアックス

シグマはフルサイズのキヤノンRFマウントレンズを発表する計画はいまのところ無い?

SIGMA RFマウント レンズ予告

SIGMA RFマウント レンズ予告

CanonRumorsはCineDのサイトがSIGMA山木社長がRFマウントレンズについて言及したことを引用した記事をアップしました。

まぁ、Canonがやっとサードパーティにレンズのリリースを許可したということで、ある程度の制限があることは想像できますね。

記事に書かれているようにCanonが安価で利益率の薄いRF-Sレンズを拡充するのはあまり得策ではないと思いますし、より高性能のRFレンズを購入していただければ良いということかと思います。

将来SIGMAやTAMRONがRFフルサイズ用のレンズを発表することはあるのでしょうか?まだまだその結論が出るのは時間がかかりそうですね!

こちらは4月にSIGMAがRF-Sレンズを予告した時の記事。

こちらはTAMRONのRF-Sレンズ開発発表記事

モバイルバージョンを終了